コミックシーモアで先行配信中の『生まれ変わってやり直させて』は、「深愛なるFへ オペラ座の怪人」の七尾美緒先生が描く話題作!

悲しい前世の記憶を持ったまま女子大生として生まれ変わった茉里が、前世で自分の命を奪った宿敵と出会い再び恋に落ちるお話です。

実家のスナックを守るため、開発会社のブレーンにハニートラップを仕掛けようと企んだ茉里。

しかしその男は、前世で茉里を騙した因縁の男で…。

ももこ

二人は今生では幸せになれるのでしょうか?

『生まれ変わってやり直させて』の登場人物紹介

鈴原茉里(まつり)

前世の記憶を持ったまま生まれ変わった女子大生で、動画配信者の“ペンジン”が大好き。

実家のスナックを守るべくハニートラップを仕掛けようとするが、相手が前世の因縁の相手だと知り驚く。

前世では小さな王国の第三王女で護衛騎士の綾瀬と愛し合っていたが、実は隣国のスパイだった彼に命を奪われ祖国を滅ぼされてしまう。

綾瀬瞬

茉里の実家に立ち退きを迫る会社のブレーン的存在。

容姿端麗・頭脳明晰で、茉里を堕とすべく交際を申し込む。

前世では大国のスパイとして茉里の祖国に潜入し、容赦なく滅ぼした残酷な男。

エマ

茉里の高校時代の後輩で、同じ大学に通う女子大生。

正義感が強く、茉里の実家を守ろうと奮闘する。

何故か綾瀬に良い印象を抱いておらず、茉里との関係を疑っている。

増村仁

前世の記憶を持つ動画配信者・ペンジンの中の人。

クール系イケメンな見た目に反し、人懐っこく涙もろい。

何故か綾瀬に好意を抱いている。

『生まれ変わってやり直させて』のあらすじ

1巻のあらすじ:運命の再会

女子大生の茉里の実家のスナック「祭」は、大規模都市開発のせいで存続の危機に。

皆の大切な居場所を守るべく、後輩のエマはとある作戦を思いつきました。

エマによると、開発会社のブレーン的存在・綾瀬が、今夜某会員制クラブに現れるとの事。

綾瀬にハニートラップを仕掛け情報を聞きだすべく、エマは会員制クラブに潜入すると意気込みます。

しかし、前世で恋人だと思っていた護衛騎士のハニートラップにかかり祖国を滅ぼされた記憶を持つ茉里は、どうしてもこの提案を受け入れられませんでした。

ところがどんなに反対してもエマは引くつもりなどなく、茉里は仕方なく一緒に潜入する事に。

そこで綾瀬を見つけた茉里は、彼が前世で自分を騙した護衛騎士だと確信して…。

ももこ

危ないところを綾瀬に救われた茉里が、綾瀬と一夜を共にしてしまうなんて…。

茉里は前世と同じ運命を辿ってしまうのでしょうか。

2巻のあらすじ:それぞれの思惑

因縁の相手にハニートラップを仕掛けるつもりが、泥酔し初めてを奪われてしまった茉里。

さらに綾瀬から交際を申し込まれた茉里は混乱し逃げ帰ると、彼との出会いを思い出していました。

魅力的な綾瀬にときめきつつも、前世での辛い記憶を思い出すとこれ以上関わりたいとは思えません。

茉里が綾瀬の告白を断ろうと決めた時、エマから思いも寄らぬ情報が舞い込んできました。

なんと綾瀬が会員制クラブに来るという情報は茉里たちをおびき寄せるための罠で、店員や絡んできた外国人ともグルだった事が判明。

逆ハニートラップを仕掛けられかけたと気付いた茉里は青ざめながら、大好きなエマが利用されそうになったと知り憤ります。

彼との関りを避けられないと悟った茉里は、綾瀬の恋人になりハニートラップを仕掛けようと企んで…。

ももこ

綾瀬を堕とそうと企む茉里ですが、恋愛初心者には荷が重いのでは…。

茉里には前世の記憶が残っていますが、綾瀬は覚えていないのでしょうか?

3巻のあらすじ:交際開始

綾瀬に返事をすべく呼び出した茉里は、美味しいかき氷を食べながら恋する乙女を演じようとします。

しかし綾瀬の口から“姫”という言葉が飛び出した途端、思わず逆上してしまう茉里。

結局誤解だと分かり安心したのも束の間、綾瀬は過去に茉里と関りがあった事に気付き始めていました。

綾瀬の言葉を遮るべく交際を申し込んだ茉里ですが、彼の疑いは晴れていない様子。

さらに綾瀬は茉里を試すべく、自分からキスをするよう促して…。

ももこ

綾瀬に前世の記憶はないものの、茉里の事が気になってたまらない様子。

時空を超えて惹かれ合う二人の姿に運命を感じてしまいます!

4巻のあらすじ:綾瀬の過去

前世での綾瀬は、姫である茉里の護衛騎士を務めながら、隣国の参謀として潜入していたスパイ。

孤児として生まれた綾瀬は容姿の美しさと頭脳を買われ、貴族の養子となります。

記憶力が並外れて良い彼は一度見聞きした事は忘れる事ができず、可愛がっていた小鳥が

死んでからは他人との深入りを避けるようになっていました。

ある日、綾瀬の国の王太子は隣国の王女に婚姻を断られた腹いせに、国を滅ぼそうと画策。

スパイとして隣国に潜入し情報を探るよう命じられた綾瀬は、第三王女の茉里と運命的な出会いを果たします。

やがて彼女の護衛騎士になると、純粋で無鉄砲な茉里に惹かれ始めていき…。

ももこ

他人に無関心だった綾瀬が、茉里との交流を通して人間らしくなっていく姿にキュン…。

綾瀬は茉里を愛しているように見えますし、悲しい結末が待ち受けているかと思うといたたまれなくなりました。

5巻のあらすじ:悲しすぎる結末

茉里を愛しながらも、祖国の命令に背けずにいた綾瀬。

決行を3日後に控えたある日、茉里の姉の元に100本のバラの花束が贈られてきます。

茉里から花束を催促された綾瀬は、彼女のイメージはバラよりもひまわりだと発言。

海辺で綺麗なひまわり畑を見つけた事を打ち明けた綾瀬ですが、今度連れて行って欲しいと言われ口ごもります。

さらに侍女に促され、999本のひまわりの花束について調べた綾瀬はその意味を知り愕然としていました。

二人の幸せは長くは続かず、ついに運命の日が訪れます。

綾瀬は隠し通路から茉里を逃がそうとしたものの、何故か彼女は引き返してしまい…。

ももこ

前世の綾瀬も確かに“姫”を愛していたと分かり涙…。

残酷な運命に引き裂かれた二人が再会したのは、999本のひまわりの花言葉が関係しているのかもしれませんね。

6巻のあらすじ:初めてのデート

綾瀬からデートに誘われた茉里は、エマたちと作戦会議を練る事に。

恋愛経験豊富なリナからまずは信頼関係を築き、決して身体を許さないよう釘を刺された茉里ですが、解決策を見いだせないまま当日を迎えます。

茉里が好きな動画配信者・ペンジンのコラボカフェを訪れた二人は、何気ないひと時を楽しんでいました。

ペンジンの着ぐるみに指名された綾瀬は写真を撮ると、限定グッズを茉里にプレゼント。

素顔の綾瀬に心奪われた茉里は、まだ帰りたくないと引き留めてしまい…。

ももこ

恋愛初心者の茉里にとって、綾瀬はやはり難攻不落の相手ですね。

デートの最後には二人の関係が進展しますが、どう過去と向き合っていくのか楽しみになります!

7話のあらすじ:過去との交差

いつものように“思い出せない夢”を見た綾瀬は、初めて側に横たわる女性の顔を確認。

夢の中の女性はどう見ても茉里で、彼女と過去に何らかの接点があったと確信します。

それでも失った記憶とあの夢が関係しているのなら、二人の過去はいい思い出ではないと気付き始めていました。

翌朝、目を覚ました茉里はペンジンの着ぐるみと綾瀬の写真がネットで騒がれていると気付き驚きます。

さらにペンジン本人も綾瀬に興味を示しており、思いがけない出来事に戸惑っていました。

その直後、エマからの着信の内容に憤った綾瀬は挑発するような言葉をぶつけ宣戦布告。

綾瀬の態度に憤りながらも、エマは彼と茉里の間には何かあると感付いていました。

数日後、ペンジンことと顔を合わせた綾瀬は、彼の予想外の反応に戸惑っていて…。

ももこ

ついに綾瀬が前世を思い出す展開にゾクゾク…。

ペンジンの中の人も前世で関りがあったと感じますし、複雑な恋の行方が気になります!

『生まれ変わってやり直させて』を読んだ感想と見どころ

運命の恋

前世で引き裂かれた恋人同士が再会し、再び心を通わせていく展開に引き込まれました!

茉里の前世は小国の第三王女で、護衛騎士だった綾瀬とは秘密の恋人関係。

しかし綾瀬に裏切られ命を奪われた事がトラウマになり、今も恋愛できずにいる茉里が可哀想になりました。

前世の綾瀬は決して残忍な男ではなく、王太子の命令に背けずに茉里の命を奪うしかなかったのでしょう。

綾瀬が茉里を愛していた事も伝わり、あまりにも悲しい結末にいたたまれなくなりました。

今は全てを忘れている綾瀬が前世の記憶を取り戻した時、どんな反応をするのかが見どころの一つとなっています!

複雑に絡み合う登場人物

茉里と綾瀬が運命的な再会を果たす中、二人を取り巻く人間関係にも注目していただきたいところ。

最も親しい友人のエマはやたらと茉里を気にしていますし、個人的にエマ=侍女ではないかと予想しています。

また、7話で登場したペンジンこと仁も綾瀬を一方的に慕っており、前世で何らかの関りがあったと考えて間違いないでしょう。

ペンジンの正体は明かされていませんが、彼の登場が二人の恋を動かしそうで楽しみです!

まとめ

前世で信じていた恋人に裏切られたせいで、生まれ変わった今も恋愛から遠ざかっていた茉里。

実家のスナックを守るべくブレーンに近付いた茉里は、彼が因縁の相手だと知り戸惑っていました。

ももこ

長い時を経て再会した二人が、今度こそ幸せになれる事を祈りたいです!!